スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

肌のタルミ 

 

酵母がコラーゲンを生み出す

先日、ある新聞に、肌のハリをつくる、繊維芽細胞に培養液を与えて、繊維芽細胞がどれだけ増えるか
実験を行った結果、酵母培養液で培養したら繊維芽細胞が7%増え、さらにその細胞が作り出したコラーゲン量を計ると普通の培養液より、10%多かった・・・

と紹介されていました。
酵母はまだ解明されてない働きがありますが、シワやタルミの衰えに力を与えてくれる成分をミカタにつけていきたいと思います

これからの研究結果に注目していきたいですね

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

オリーブオイルのお知らせ 

 

大変好評でした、トルトサオリーブオイルにつきまして、残念なお知らせがあります。

今年のオリーブの収穫高や、様々な規定にそぐわないとの理由で、来年は販売出来ないと、先日メーカーより連絡が入りました。
再来年、販売できるようになりましたら、改めてご紹介いたします。
在庫がなくなり次第、終了になりますので、11月末までには、ご注文下さいますよう、よろしくお願いいたします

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

冬でも艶髪!おススメハーブ 

 

寒くなってくると、より髪のパサつきが気になりますよね。。
特に毛先はいろんな問題をかかえてる方が多いのではないですか?
つるんとしたさらさらの髪は、気分もアップしますよね
こんな時には、バラローズフローラルウオーターがおススメ!!

フローラルウオーターとは、水蒸気蒸留法で植物から精油を抽出する際に精油と同時に得られるお水のことで、赤ちゃんから、お年寄りまでスキンケアにも使えるおススメハーブのひとつです。文字色

バラにはロウを含む成分もあり、乾燥から守る効果があります。髪へローズウオーターをふることで、ドライヤー前はもちろん、巻き髪をする時のセット効果や、ツヤも出してくれるすばらしいハーブです。
ハーブ本来が持つ脂肪分解効果もあるので、頭皮から出る皮脂でごわついた髪の状態でも使えますが、皮脂を気にされてる方には、ラベンダーのフローラルウォーターをおすすめします。

一本200ミリで、¥2000前後なのでリーズナブルですよ




category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

リンパドレナージュ 

 

はいいろさん、先日はどうもありがとうございました。
お知り合いの方にも、この記事が役に立っていただけるとうれしく思います。


ドレナージュ・・・「浄化」
大まかに言いますと、新陳代謝を活性化させるために、体内に溜まった不必要な毒素を排出する事です。
ラテン語では、「外へひっぱり出すこと」と言う意味。
治療ではなく、体を強化又は体を助けること。

疲れと眠気三昧の季節、人によって方法は異なりますが、ドレナージュは疲れないように行うことが理想で、
サロンでは、手技によるドレナージュ、フィトテラピー、アロマテラピー、タラソテラピー等があります。
心身のエネルギーを高めるために、季節の変わり目に行うことが理想なんですよ。。

春は・・・冬に溜まった毒素を出す
秋は・・・長い冬をむかえる前にキレイにしておく
日頃はストレス減少のために月1回のドレナージュもオススメです。体重が同じでも、体が軽くスッキリ!!と思える毎日に。。。

category: 日記

tb: 0   cm: 1

△top

秋ですね! 

 

久しぶりのブログです。 コメントありがとうございました。                  
やっと、気持ちの良い季節になりましたね。皆様、お元気でいらっしゃいますか?
秋ファッションやヘアスタイルで気分転換したくなります、今日この頃です。

ところで、最近思う、頬のタルミについて。夏の疲れが解消しないまま、ふと気がつくと、フェイスラインがぼやけてしまっていませんか?
気になります、私も。
意識しながら気をつけていますが、あらためてまとめてみました。

筋力低下とコラーゲンの減少・・・
ストレス、疲労、睡眠不足、栄養バランスなどの内側から
紫外線や化粧品など外側から

特にお顔の表情筋は、年齢と共に低下し、肌を支えるコラーゲンの量も低下していきます。そして、以外にも頭皮の緊張
も頭皮のむくみも関係します。それから、カロリーオーバーの食事もですよ!

まずは、睡眠、食事バランスをととのえて、忘れないように、顔のストレッチを一日5分からはじめて見て下さいね。
短い秋を楽しんで、冬をむかえる準備に備えましょうね。

category: 日記

tb: 1   cm: 1

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。