スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リンパドレナージュ 

 

はいいろさん、先日はどうもありがとうございました。
お知り合いの方にも、この記事が役に立っていただけるとうれしく思います。


ドレナージュ・・・「浄化」
大まかに言いますと、新陳代謝を活性化させるために、体内に溜まった不必要な毒素を排出する事です。
ラテン語では、「外へひっぱり出すこと」と言う意味。
治療ではなく、体を強化又は体を助けること。

疲れと眠気三昧の季節、人によって方法は異なりますが、ドレナージュは疲れないように行うことが理想で、
サロンでは、手技によるドレナージュ、フィトテラピー、アロマテラピー、タラソテラピー等があります。
心身のエネルギーを高めるために、季節の変わり目に行うことが理想なんですよ。。

春は・・・冬に溜まった毒素を出す
秋は・・・長い冬をむかえる前にキレイにしておく
日頃はストレス減少のために月1回のドレナージュもオススメです。体重が同じでも、体が軽くスッキリ!!と思える毎日に。。。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

△top

秋ですね! 

 

久しぶりのブログです。 コメントありがとうございました。                  
やっと、気持ちの良い季節になりましたね。皆様、お元気でいらっしゃいますか?
秋ファッションやヘアスタイルで気分転換したくなります、今日この頃です。

ところで、最近思う、頬のタルミについて。夏の疲れが解消しないまま、ふと気がつくと、フェイスラインがぼやけてしまっていませんか?
気になります、私も。
意識しながら気をつけていますが、あらためてまとめてみました。

筋力低下とコラーゲンの減少・・・
ストレス、疲労、睡眠不足、栄養バランスなどの内側から
紫外線や化粧品など外側から

特にお顔の表情筋は、年齢と共に低下し、肌を支えるコラーゲンの量も低下していきます。そして、以外にも頭皮の緊張
も頭皮のむくみも関係します。それから、カロリーオーバーの食事もですよ!

まずは、睡眠、食事バランスをととのえて、忘れないように、顔のストレッチを一日5分からはじめて見て下さいね。
短い秋を楽しんで、冬をむかえる準備に備えましょうね。

category: 日記

tb: 1   cm: 1

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。